FC2ブログ

福岡で桜を満喫☆ベビモバの花見

昨日は肌寒かったですね。。。
まだまだこたつにスイッチを入れてしまう、ベビモバありさです。

さて!いつもどおりにブログを書いていきたいと思います。

すっかり桜は散ってしまいましたが、皆さんお花見はしましたか?
私は、ベビモバメンバーと、お世話になっている方々と行きましたよ♪

私の通勤路は、舞鶴公園沿いなので、毎年桜を見ながら通勤しています。
いつもなら、桜の時期にさくらまつり!ということでライトアップされるのですが、
今年は地震のことがあり、中止されてしまいました。。。。

舞鶴公園HP↓
<http://www.sumai1616r.com/maizuru/

ベビモバ事務局、毎日の通勤以外に、今年はランチがてらに福岡市早良区のほうでも桜を見ました。

ランチをしたのは、「農(みのり)」というお店☆

「農(みのり)」ぐるなび↓
http://r.gnavi.co.jp/f507801/

バイキング式で、とてもおいしかったです!
自然の中にお店があるので、窓からのどかな景色も見れました。

110420-2
そのお店のすぐそばにあったのがこの桜

ほぼ満開でした!

110420-1
キレイでしたよ~♪

今年も桜に楽しませてもらいました☆
ありがとう!さくらさん(笑)


-------------------------------------------------------------------------
□ベビモバも大好評中!!□

サイトを公開してから届く、お祝いメッセージが最近多くなってきました☆
メッセージは、パパ・ママによって違うので、DVDの仕上がりもみんなオリジナルです!
毎回、ベビモバスタッフは楽しく作業をしています♪
DVD制作に関してご要望がある方は、お気軽にお問合せください!

○ベビモバ公式サイト↓
http://www.bbmb.jp/

これからも、よろしくお願いします(^∀^)
--------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



久しぶりのベビモバです!

桜も散り、過ごしやすい毎日になってきました。
5月病を恐れる、ベビモバありさです。


このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

あの地震から、1ヶ月と1週間が経ちました。
あっという間だったような、そうでなかったような。。。
今は、強い余震と、福島の原発の被害等が心配されています。

私は幸い、福岡にいるので、直接の被害はありませんでした。

この地震を通して、被災地で非難生活を送っている方々のこと、
復興作業で被災地で活動をしてくださっている自衛隊や警察の方々、
ボランティアでかけつけている方々、
親族または、大事な人がいる方々、
東京電力の作業員の方々、
政治家の方々のこと・・・・・

いろんな考えや思うことがみなさんそれぞれあるはずです。
私は、テレビや雑誌、ネットで被災地や、被害の状況を知るのみです。
ただただ、明るい明日が来ることを願う毎日です。


私一人では、正直なにも出来ないし、ボランティアに行くことも難しいです。

が、

小さなことでも、被災地の方のためになることをしていければと思っています。

110419-2

この画像は、友人から送ってきたものです。
自分にできる何かをこうして形に表して活動しているのを見て、
心を打たれました。

公務員の方など、被災地へ復興作業に行く友人もいます。

被災地へ復興作業に行く人は、不安はあるかもしれませんが、
何か力になれれば!という気持ちを語っていました。

110419-1

アンクラスの選手も募金活動!
ホークスの選手も、アビスパの選手も、競艇の選手もみなさん活動をしていらっしゃいます。

スポーツ界の方々も、懸命に活動をしています!


長い道のりになるかもしれませんが、今だけでなく、これからもずっと支援していければと思っています。
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ベビモバありさ

Author:ベビモバありさ
♪おいでませベビモバありさのブログへ♪
将来のステキなママになるために今から育児のお勉強中。
ママ友も今から募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キョロちゃん
ひっつけてみました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード